キャンプ場宿泊の規制について

大川原キャンプ場および花房峡憩いの森キャンプ場の宿泊を、当面の間下記の通り規制をさせていただきます。
ご利用いただいている皆様には大変ご迷惑おかけいたしますが、ご理解・ご協力よろしくお願いします。

 

 

  1. 1)5/25時点特定警戒都道府県
    現時点でコロナ感染者が発生している都道府県を除く、都道府県に在住の方のみ宿泊可能
  2. 2)宿泊チェックイン時に問診票および検温実施
    (熱がある場合、宿泊をお断りさせていただく場合があります)

※令和2年6月3日以降の予約から
※感染拡大の状況によって変更、宿泊のお断りをさせていただく場合があります。

 

新しい生活様式の定着に向けた鹿児島県の取組

(鹿児島県HPより抜粋)

 

県民の皆さまへのお願い

①外出については,「感染防止対策が徹底できていないなど,クラスター発生のおそれが高い施設」や
「三つの密(密閉,密集,密接)のある場」を徹底的に避けるとともに,手洗いや人と人との距離の確保などの基本的な感染対策を継続するという,感染拡大を予防する新しい生活様式を徹底してください。

 

県外の皆さまへのお願い

①5月25日時点の特定警戒都道府県からの来県については,6月18日(木曜日)までは,観光,レジャーなどを目的とした移動を避ける等,「今でなければならない」,「自分でなければならない」などの必要な用件以外での移動は慎重に対応してください。

②その他の地域からの来県についても,地域の感染者の発生の動向を踏まえて,慎重にお願いします。来県された場合は,下記のような感染拡大防止対策をお願いします。

 

  • ・マスク着用など咳エチケットの徹底
  • ・毎日の体温測定の徹底
  • ・発熱等の症状が出たら,帰国者・接触者相談センターへ相談

 

 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加